田舎暮らし格安物件は田舎暮らし物件の購入者の強い決断力で売買が成立する。
田舎暮らし物件を探している人が格安物件だと思えない田舎暮らし物件は格安物件とは言えないので、田舎暮らし物件を探している人は購入しない。田舎暮らし格安物件は田舎暮らし物件を探している人が格安だと思い込めば格安物件だと思い購入する。
田舎暮らし物件の売主が、いくら格安物件だと叫んでも、田舎暮らし物件を探している人が格安物件だと思わなければ、田舎暮らし物件を探している人は購入しない。
田舎暮らし物件の売主が、苦虫を噛み潰したような顔で黙り込んでいても、田舎暮らし物件を探している人が格安物件だと思えば売買が成立する。
田舎暮らし物件の売買の全てがそうだとは思えないが、大部分の田舎暮らし物件の取引に当てはまる一つのパターンだと言える。
逆に、田舎暮らし物件の購入者がたくさんの田舎暮らし物件を見て歩いても、その購入者が格安物件だと思わなければ、いつまでも格安物件には巡り合えない。どんな物件を見ても、どんなに物件を見歩いても、何年経過しても、その購入者の前には格安物件は現れない。
こういう購入者は結構な数、存在しているようです。こうなると、もう物件購入者とはおくびにも申せません。原因は、田舎暮らし物件はどうせ田舎に在るのだから、物件価格もどうせ格安であろうと思い込んでいるところにあります。
いくら、田舎に在る物件でも、設備や環境の整った豪邸はけっこうな高額となります。しかし、都会の同クラス物件と比較すれば、かなり格安です。
あたりまえですが、土地価格が都会の土地価格とは比較にならない程格安だからです。
しかし建物価格は、田舎で建てるのも、都会で建てるのもたいして変わりません。交通の不便な所であれば、むしろ建築価格は田舎の方が高額になります。
田舎暮らし格安物件探しに役立つブログ集
★田舎暮らし 格安物件
★田舎暮らし 物件
★古民家 物件
★古民家 賃貸